活動記録

8月20日(日)
お盆


 日本の夏休みは、昔からのお盆と先の大戦の終戦の日が重なり、鎮魂の思いを表すとともに、平和を祈る時期となっています。様々な皆さんに様々のお気持ちがあることと思います。静かに思いを致すことが肝要であると考えます。
 そうした中、北朝鮮情勢は緊迫の度合いを高め、世界各地でテロ行為が続いています。なかなか思いだけでは解決できない難問が増大しています。人類の知恵を遺憾なく発揮しなければならない時代を迎えています。

 8月7日(月)は、午後、党本部で、石油流通問題議員連盟役員会に出席しました。その後、官邸で、副大臣就任の記念撮影を行った後、副大臣会議に出席し、安倍総理らから訓示を受けました。今回は留任ですので、宮中認証式等の人事手続は一切ありませんでした。

 8月8日(火)は、午前、農林水産省で、大臣、副大臣、政務官顔合わせをし、齋藤新大臣から訓示を受けた後、農林水産省緊急自然災害対策本部に出席しました。午後、沖縄県森林協会会長の宮城国頭村長らから防災林の整備等について要請を受けました。

 8月9日(水)は、午前、農林水産省で、全国農業共済協会の高橋会長から挨拶を受けた後、午後、大分市で、大分県税理士政治連盟定期大会に出席し、挨拶しました。

 8月10日(木)及び8月11日(金)山の日は、公式日程はありませんでした。

 8月12日(土)は、夕刻、大分市で、上野ヶ丘中学校第24回生同窓会に出席しました。「還暦同窓会」と銘打たれ、恩師も最高齢90歳の先生を始めとして5人が出席されました。同時間に開催された大分舞鶴高校同窓会は、今回は失礼させていただきました。

 8月13日(日)及び8月14日(月)は、公式日程はなく、県内で初盆参りをさせていただきました。

 8月15日(火)は、終戦の日であり、例年どおり、大分市の大分県護国神社で、「みたままつり平和祭」に参列し、武道館で挙行された全国戦没者追悼式に合わせて先の大戦において戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し黙とうを捧げました。

 8月16日(水)は、午前、大分事務所で、佐藤大分市長と面談しました。

 8月17日(木)は、午前午後、農林水産省で、レクを受けました。

 8月18日(金)は、午前、議員会館で、レクを受けた後、農林水産省で、レクを受けました。

※PCホームページには、たくさんの写真を掲げています。
|上へ|

過去の活動記録

8月6日(日)
期せずして

7月30日(日)
正々堂々

7月23日(日)
豪雨被害の調査進む

7月17日(月) 海の日
北部九州大雨災害

7月9日(日)
FAO出席

7月2日(日)
都議選大敗

6月25日(日)
憲法改正へ向けて

6月19日(月)
中間報告

6月11日(日)
会期末迫る

6月4日(日)
天皇陛下の御退位


|トップへ|